私は本になりたい

雑多な本紹介と創作小説、自分の考えをメインとしたブログ。

【私事】おすすめの美術展の話

ブログを書くのは久しぶりですね。

生存確認兼最近の出来事でも書こうと思います🎉

 

リアルの方でメンタルブレイクするような出来事がありましたが、よくも悪くも人から自分がどう見られているのかを再認識するきっかけにはなりました……。

異様に頭の切り替えが早いので、同じミスをしないようにだけ気をつけたいと思います。

 

 

先日、東京渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている「印象派への旅 海運王の夢 ーバレル・コレクションー」(4/27〜6/30まで ※休館日は5/7・5/21・6/4)を見てきました。

 

英国の“海運王”ウィリアム・バレルが自分の夢を託した選りすぐりの名画たち。
美術館改装中の為に本展が企画されましたが、それがなければ「空気の良い場所で管理する」という条件のある絵画たちを見れる貴重な展覧会です!

 

個人的にはかなり良かったのでおすすめしておきます。


f:id:moonlighting:20190526195519j:image

エドガー・ドガ 《リハーサル》 1874年頃、油彩・カンヴァス © CSG CIC Glasgow Museums Collection

 

音声案内が大塚明夫さんだったことも大きいですね!

聞いていて心地が良かったです(*^^*)

問題は解説が長くて聞いている間に違う絵を見たくなることでしょうか💦

 

次の「みんなのミュシャ ミュシャからマンガへー線の魔術」(7/13〜9/29まで ※休館日は7/16・7/30・9/10)も絶対行きたいので前売り券を買うつもりでいます。

 

また本日はクラシックマネージャーというアプリでクラシックを聞きながら、このブログを書いています。

クラシックは手頃に非日常感を味わえるので、今後も利用していきたいですねぇ(*^_^*)

 

 

ということで今回のブログはここまで。

読んで下さりありがとうございました!