私は本になりたい

雑多な本紹介と創作小説、自分の考えをメインとしたブログ。

【初記事】自己紹介とブログの目標

かんたんな自己紹介

 

初めまして、読書大好きLuna*です。

最近はマンガの『BLEACH』を読み返しています。

……ネットカフェでね!

65巻まで読みました。

そんな私には弱点があります。

脳内に知識を蓄えることは得意ですが、知識を人に伝えることは苦手です。

また両方が得意になればより読書欲が増えて、読書量が増えるのではないか、とも考えたからです。

そこでこのブログを書くことにしましたが、記事を書く前から大変でした💦

 

〜ブログを書くまでの流れ〜

 

  1. 読書をしているだけだともったいないなぁ。読書記録とアウトプットをしたい
  2. そうだ、読書ブログを書こう!
  3. 面白い方のブログをマネしたい。
  4. 色んなブログを読む。
  5. 面白すぎるけど、これをマネするのはヾノ・ω・`)ムリムリ

 

事前準備をしっかりやりたいタイプな私。

これは書けなくなる所でした。

人に話したら「ドMだね!」っていい笑顔で言われる始末(ドMで何が悪い)

これぞ策士策に溺れる!(だめなやつ)

 

このブログの当面の目標

 

  • とりあえず書く!
  • 適度に力を抜こう

 

私にはこのくらいの「ゆるい目標」で良さそうです。

 

ということで短いですが、今日はこの辺りで。

読んで下さりありがとうございました。

またね!